20160613

 今日は11時過ぎに起きて、少し部屋を掃除。そのあとはカラオケに行って、新宿に行った。ある画廊に行く為だ。

 結局、新宿でもカラオケに行く。最近フローに上手く乗れるようになってきた気がする。この調子だ。

 地元に戻って、ジョナサンでブコウスキーの『パルプ』を読了。この主人公は自分だ。と、思う小説だった。特に競馬のくだりが良い。ブコウスキーの他の著書にもあたってみたい。

 明日は仕事で、その次の日は飲み会だ。色々と準備しなきゃいけないことも多い。面倒だが、どうしようもない。すべてフラットに考えて、乗り切っていこうと思う。

 自分に対する理想像というものがボヤッとある。それをどうにかして、遂行していきたい。それは人の為ではなく、自分の満足の為だ。それによって、人の為になればそれが最高だが、それは高望みだろう。

 皆、自己満足の為に生きているが、それが人の為にもなっているというのが理想だ。理想を追い求めて生きていきたい。