20160601

 今日は仕事を終えてカラオケ。連休を終えての仕事は上々の気分。連休中に旅行に行ったのがとても良い効果をもたらしたように思う。

 連休中は大学の同級生の女の子と、地元の観光地を巡った。女の子とドライブをするというのがとても久しぶりのことなので、気分的にとてもリフレッシュできた。こんなことで日常に良い効果をもたらすのなら、積極的にこういう機会を作っていきたい。

 その女の子と盛り上がったのは婚活の話。どうしても悲壮感を持ってしまう婚活を、彼女は楽しんでいた。他人の評価なんて気にせず、自分の幸せを追い求めるのはそんなに悪いことではない。

 それから、日々の活動はリアルに共有できる他者がいて、初めて充実するのだと思った。一人でやるだけでは、いつまで経っても自己満足から抜け出すことはできない。家族以外と久しぶりに旅行をしてそれを切に感じた。

 現在、自分の軸となっている活動をどのようにすれば、他者と共有する環境に持っていけるか。まずはインターネットを活用して、積極的にそういった場を作っていこうと思う。