20160602

 今日は休み。ある程度家事をしてカラオケ、美術館に行こうと思っていたが、11時過ぎに寝てしまって、結局2時過ぎまで眠っていた。
 そこからカラオケに行って、ラップの曲を歌い倒した。だいぶコツをつかんできたし、かなり楽しい。そろそろ人前で披露する機会を作りたいとちょっと思う。
 それから、駅前の珈琲館でスポーツ新聞を眺めたり、本を読んだり、この日記をつけたりしている。この後あとはフットサルに行く予定だ。
 まだ孤独は拭えないが、このあとフットサルに行くことで少し進歩しているのではないかと思っている。しかし、ホントに他人まかせの人生であると改めて思う。他人から何かを用意されないとホントに何もしない。そんな自分をちょっとでも変えたいと思っている。そんな世界を知る為に沢山の本を読みたいと思っている。
 自分には決定的に考える力とそれを助ける知識が足りない。論理的な思考力もない。少しでも自分の力で納得できる人生を歩んでいきたい。